2012年12月31日

猫ねこ 今年も一年ありがとう

今日で今年もおしまい。
今年最後のブログ記事のアップです。

一年たつのは早いものですね〜。

コメントくださった皆さま、
ご訪問いただいた方々、
どうもありがとうございましたにゃ、ぺこり。

DSC09637.JPG


どうぞ良いお年をお迎えくださいにゃ。

DSC09544.JPG


来年は脱走して迷惑かけないようにするねあせあせ(飛び散る汗)

DSC09911.JPG


ではでは、今年はこれにて。
来年もよろしくお願いいたしま〜〜す。


冬もいるのかなノミ・ダニ?
ペットの動物病院代や薬代も節約できるの?
タグ: ねこ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 14:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2012年12月20日

ストーブの前は譲り合い

朝、キッチンの用事(ご飯とかたずけ)が終わってから、
和室へ移りストーブをつけると・・・

DSC00005.JPG

一緒に移動してきた猫のミントとたいむはストーブの前を陣取ります。


二匹とも一度づつ、ストーブの上に乗ってしまって(足の裏を焦がす)洗礼を受けたからね。

もう絶対乗らないよ!猫


DSC00006.JPG


「暖かいにゃあ、ストーブの前って。」


「ほんとにそうだニャ、ミント君。」


高校生の息子が夏に鎖骨を折り、手術で骨の保護のプレートを入れていたのですが、
半年経って、骨も完全にくっついたため、プレートを外す手術をしました。

これで傷口が治ったら安心してお正月を迎えられます。

DSC00009.JPG

「アニキの手術も無事終わって安心だにゃ。」


ところで手作り猫ベッド作ってみました。
あまりかわいくないけどねもうやだ〜(悲しい顔)
かわいい毛布を使えばかわいいのができるよ。

DSC00050.JPG

作り方は「猫ベッドの作り方」を見てねー。

→今年最後のレボリューションしたよ。
猫はレボリューション 犬はフロントライン
タグ:ストーブ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2012年12月11日

犬も脱走 鎖が切れた!

先日犬のパルの鎖が切れて、脱走してしまいましたexclamation×2

人懐っこい犬なので、誰にでも付いて行ってしまうようなワンコです。


「やっぱりママさんにおなかなでなでしてもらうの、大好き犬
って思ってるかはわからないけど、この恍惚とした顔、笑えるよね。

DSC09998.JPG



無事帰ってきましたが、警察や保健所にお世話になってしまいました〜ふらふら
パルの写真が迷子情報のホームページにも載ってしまいましたよ。
(詳しい話は「犬の脱走 保健所に行ったら」も読んでね)


無事帰って来てボール遊びをしているパル。

DSC09994.JPG


こっちは心配だし、仕事中保健所までお迎え行かせてもらうしで大変だったんだからねexclamation×2


「ねえ、たいむ〜、パルちゃん帰って来てよかったにゃ。」
「そうだね、ミント君」

DSC00011.JPG


ペット(犬猫)の薬と病院代を節約しようで節約中


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

2012年12月02日

紅葉と猫たいむの足

秋も深まり紅葉がとってもきれいです〜〜ぴかぴか(新しい)
伊豆修善寺(しゅぜんじ)にもみじ狩りに行って来ました。

DSC09812.JPG

「紅葉林(もみじばやし)」↑は、修善寺の温泉街から少し離れた紅葉スポットハートたち(複数ハート)

DSC09809.JPG

真っ赤っかな葉。
きれいでしょ?わーい(嬉しい顔)



猫たちはもちろんお留守番。

窓際の日差しでカーテンのしましま模様だぁ。

DSC09656.JPG

帰るなり喧嘩はおやめくださいあせあせ(飛び散る汗)



おまけ
たいむの白いおてて黒ハート

DSC09703.JPG


かわいい更新情報
フィラリアは予防することでほぼ感染が防げる
タグ:猫の足



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 20:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記