2013年01月30日

二階の窓から外を見るねこ

二階の窓から外を見ると遠くまでよく見えるね。

ミント君は何を見てるの〜?

遠くの海まで見えるかな?

008 (3).JPG

ここは昼間ポカポカよく日があたるので、猫達二匹とも好きな場所です。


この部屋の窓の障子は脱走防止用のネットをつけたら使えなくなってしまいました。

だからカーテンをつけてみました。

001 (7).JPG


かわいい窓にカーテンつけてみた様子は
猫の脱走対策した窓が今頃寒い!でね。
タグ:



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年01月20日

ねこが気になる物

さっきから猫のたいむがうろうろ。

そわそわ。


何か気になっている物があるらしい。

DSC00176.JPG


どうも遊びに来てるお友達のコート(ジャケット)のフード部分についたファー(毛皮)が気になるみたい。

DSC00167.JPG


うろうろしては、上を見上げて・・・。


だんだん触ろうとしてくるよ。


DSC00177.JPG


お友達のジャケットだよ。

たいむ君、なめたり噛んだりしたらダメだよー。


DSC00170.JPG


どいうしても気になるたいむです。

DSC00173.JPG


お友達も猫を飼っていて、猫大好きさんだから許してくれるけどね。

どうして「毛」だと気になるんだろ。


変に興奮したりして。


高い場所にかけてあるのに見えるんだね。

かわいい
毛皮についてはこちらも読んでね。
「もう買わない猫のおもちゃ」


かわいいそろそろ今年のフィラリア、ノミ対策の準備始めます。
ペット(犬猫)の薬と病院代を節約しよう




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 20:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | ねこの困ること

2013年01月14日

猫とマイブーム

遠近法を利用して、ミントとタイムが仲良く一緒に並んだ写真が撮れた!!

DSC00212.JPG

なかなか二匹一緒の写真が撮れないのよねふらふら

「仲良しじゃにゃいもん・・・ぷいっ猫

DSC00213.JPG

あらら、二匹でそっぽ向いちゃった。


最近のマイブームは、はちみつジンジャー

DSC00137.JPG

たくさんしょうがをもらった時に、「はちみつ浸け」を作ったの。

しょうがを薄く切って、はちみつに浸けるだけ。
紅茶に入れて飲むと、体が温まっておいしいよ。

DSC00138.JPG

毎日飲みたくなってしまいます。

かわいいフィラリアのくすりが半年分で 1798円だったりします。
ペットのフィラリアの薬が届いたよ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

2013年01月12日

気まぐれねこ達

以前「カシャカシャぶんぶん」を買ってみたら、
ものすご〜〜〜く遊んだので又買ってみました。

DSC09547.JPG

買ったのは紐タイプ。
棒タイプもあるみたい(棒の先におもちゃがついてる)。

「そうら、お気に入りのカシャカシャぶんぶんだよぉハートたち(複数ハート)

DSC09554.JPG


ミントもたいむも大はしゃぎ黒ハート


・・・するはず猫


なんだけど・・・。


DSC09552.JPG


あれれ?


少しは遊んだけど、今回はあんまりのって来ないね。


あんなに夢中で遊んだのに。

あのね、4個セットで買っちゃったよ。


DSC09555.JPG猫

もういいの??

・・・そうですか。


気まぐれさん。

4個もあるから気長に使ってもらうこととします〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


かわいいペットに特化した「ぺとりごと」に参加してみました。




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこのおもちゃ

2013年01月05日

今年もよろしくニャ

ご挨拶が少し遅くなりました。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月だと言うのに、クローゼットを開けたら入ってきて
いたずらしたい猫のミントとタイムです。

DSC09432.JPG


こらこら!!

ドア、閉めちゃうよちっ(怒った顔)


相変わらずやんちゃさん。

今年も元気で癒してね黒ハート

新年早々、身軽さを強調したい「猫たいむ」です。
タグ: ねこ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 16:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記