2013年02月20日

またマダニの被害が出た!ペットも対策中

「マダニ媒体の新型ウイルス(SFTS=「重症熱性血小板減少症候群」)」による死亡者がまた出てしまいました。

まだ神経質になるほどでもないと思っていましたが、
これで4人目・・・。

世間の関心は高いようで、いつも買ってるペット薬のお店では
マダニ駆除ができる薬の問い合わせが
すっご〜〜く多いそうです
exclamation

DSC00161.JPG

マダニは日本全国の郊外の山、森林、木の葉っぱの裏などに潜んでいて一年中活動していて、ペットや人間がそばを通り過ぎると飛びついて寄生します。

山や森林などにキャンプに行く際は、肌の露出を避け、長袖を着るようにするのはもちろんのことですが、犬や猫のペットはこのような対策が出来ないので、マダニ駆除・予防薬を必ず使うと良いようです。

DSC09590.JPG

3月〜9月にかけてがマダニの季節になりますが、冬場でも活動しているので油断は禁物。
それにうちのニャンズは室内で飼っているけど、脱走することもあるしなー。

と思って、わんこもいるので
マダニ駆除薬の「アスピスフォルテ」の犬用と猫用を注文しました。
早く届くといいなハートたち(複数ハート)

※「アスピスフォルテ」はフロントラインプラスのジェネリックなので効果は同じだけど、価格はフロントラインプラスより安いです。

◆問い合わせが多いようなので、ここでもお知らせ◆
ダニに効いてもマダニには効果がないペット薬もあります。
レボリューションはフィラリアにも効果がある「ノミ・ダニ駆除薬」ですが、今回のウイルスの原因のマダニは駆除できませんー。
「マダニ」駆除ができる薬のページ

猫が大好き.netのクーポンはいつでも使えるよ。(5%引き)
かわいいクーポンとジェネリックの組み合わせが一番安いです。

かわいいノミ取り薬など安く買えてます
ジェネリックがお得です クーポンも有り
タグ: マダニ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ねこの困ること

2013年02月16日

ネコより寒がりなのは・・・

毎日寒いので、猫ハウスへの入り口のガラス窓は
平日は締めっぱなし。

それでも猫たちは、窓が開いてないか
時々確認しにやって来るので
仕事が休みの日は日中だけ開けておいてます。


窓を開けると音でわかるからか、すぐにやって来るよ。
入ったり出たり繰り返し。


DSC00204.JPG


寒がりの猫なのに、外に出たいんだねー。


DSC00199.JPG


気分転換したいのかな?


DSC00198.JPG


けど、何しろ寒いっ!


ねえ、もう窓閉めてもいいかなぁ??


ネコより私のが寒がりだわ。


かわいいところでに「マダニ媒体の新型ウイルス」による被害者がまた出てしまいましたね。

マダニ駆除ができる薬の問い合わせが

すっご〜〜く多いそうです!


「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」について



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム