2013年03月28日

ねこ草が追い付かない

ネコ草(えん麦)の種を買って、育ててます。

DSC00601.JPG

いつも数日で葉の先っちょを食べつくしてしまいます。
土と種から育てても追いつかないよー。

DSC00608.JPG


「早く次を作ってにゃ猫
( 猫草の種と土を買って育てる も読んでね)

DSC00243.JPG



春だにゃ。

DSC07937.JPG

そうだにゃ。


ところでそろそろ蚊も出てきますね。
猫のマダニ予防薬を先日使ったので、
外で飼ってる犬、パルもフィラリア予防薬の投与を始めました。

パルはマダニ予防できるフロントラインプラスのジェネリック「アスピスフォルテ」フィラリア予防薬「ストロングハート」を使ってます。

DSC00551.JPG

「ストロングハートチュアブルとアスピスフォルテ小型犬用」
両方合わせてセットで購入するとかなり安いです〜手(チョキ)
ペットの薬 通販で買う訳
犬のフィラリア予防は注意が必要です)



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 19:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | ねこの困ること

2013年03月17日

猫友っていいね お菓子を送ってもらったよ

猫のミントを飼い始めて、ブログを書き始めた頃、
あるお友達から初めてコメントをもらいました。

その後ブログの引っ越しをしたにも関わらず、
そのお友達とはずっとコメントのやり取りが続いてます黒ハート

そのお友達からお菓子を送っていただきました
ぴかぴか(新しい)


DSC00639.JPG

食べたことのないお菓子がいろいろ。


DSC00641.JPG


おおっexclamationこれはとちおとめ(苺)のクッキー??

とちおとめ(イチゴ)のフリーズドライがクッキー生地に混ぜ込んであって、ほんのりいちごの香りがします。甘酸っぱくて超おいしいですグッド(上向き矢印)


ニャンズのおやつも入ってたよ猫


DSC00642.JPG

写真を撮る間も猫達は、いいニオイにひかれて興奮中あせあせ(飛び散る汗)

「ハイハイ、ちょっと待ってて。写真撮るまでね」

DSC00645.JPG

味はとびきり贅沢おさかな味

DSC00647.JPG

はい、どうぞ。

やっと食べれたね。

おいしくて、瞬間に食べちゃいました

また、明日食べようね。


かわいい暖かい気持ちを送ってくれたのは
「チーム ふーちろネコネコ」ブログ
ふーちろさん。

4ニャン飼ってて、私は女の子「なっちゃん」のファン。
茶トラのチャッピー君はミントとよく似てて、なんだか兄弟みたいな気がしてます。
タロ君、チャーリー君もブログのアイドル。

ブログを通してこうやってお友達ができて、仲良くできるのっていいですねハートたち(複数ハート)
猫ミントがうちに来て、たいむがその後来てくれたおかげ。
猫ってホント、いつも思うけど幸せの招き猫。

ぜひ、ふーちろさんのかわいい4ニャンともお友達になってね。
「チーム ふーちろネコネコ」ブログ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年03月10日

春はポカポカ 猫も外が好き 

急にポカポカ暖かくなってきましたね。

暖かいと言うより、暑いけど。

昨日は庭の草取りでしばらく直射日光にあたっていたら、
暑くて倒れそうでしたよ〜。

少し前まで真冬並みの寒さで急に暑くなって、まだからだが暑さに慣れてないものね。


窓を開けて、ねこ達は大喜び(・・・のはず)。


窓の外に作った猫ハウス(ゲージ)も一日中解放してたので大喜び(たぶん)。


たいむ君、外の空気はやっぱりいいね。


DSC09504.JPG


「窓から見るよりよく見えるにゃ。」


DSC00562.JPG


ただね、今日は空気が濁ってる感じ。
風も出てきたし、開けるのはためらってます。


外を飛んでるものがたくさんあるので、
気になるところです。


猫も花粉症とかないのかな?



かわいい猫も犬もノミ・ダニ予防実行中
タグ:花粉症 ねこ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 11:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年03月02日

おやつに釣られて降りてきたネコ

ねこって高いところがどうして好きなんでしょね。

DSC00560.JPG

棚の上に乗せた収納ボックスの上にまでジャンプしちゃいます。

のって欲しくないのに、お気に入りの場所。

毎日この上に乗ってしまいます。



たいむが好きなまたたび玉。

「ほらおやつだよ〜」

DSC00472.JPG


降りておいで。


来た来た。


はい、どうぞ。


DSC00476.JPG



すぐ釣れちゃいます。




かわいいダニ媒体の新型ウイルス(SFTS=「重症熱性血小板減少症候群」)対策しました。
マダニ薬アスピスフォルテが届きました

DSC00549.JPG
タグ:猫のおやつ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム