2013年04月29日

猫用フードタミアダルト買ってみた

キャットフードの「タミアダルト(タミタミアダルト)」を買ってみました

DSC00836.JPG

チキン、卵、フィッシュの3種類のたん白源だそうで、
原材料の表示が鶏肉から始まるペットフードです。

プレミアムフードのカテゴリに入ってたよ。

500g入りが 342円だったから、安く買えたね!
(⇒プレミアムフードもお試し価格が安いも見てね。)


ニャンズ、食べるかな?

粒がかなり大きめの三角形です。

DSC00839.JPG


猫のたいむは大粒のペットフードは吐いてしまうので少し心配でしたが、逆に大きいのでしっかり噛んで食べてます。


だから吐くことは一度もなく無事食べることができました〜手(チョキ)

良かったぁ

ねこのミントは最初はガツガツ食べたけど、
3回目くらいからは飽きちゃったかな?

でもたいむは好きみたい。

猫によっても好みがあるね。


かわいいワンコも必ず予防してるよ
⇒ 予防することでほぼ感染が防げる


DSC00850.JPG
「久しぶりだけど元気に遊んでるにゃ(byミント)」


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 15:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年04月23日

ねこミントのつぶやき

ねこのミントが何やらつぶやいてる・・・。


「コタツカバー、数年同じの使ってるけど、

少し色が褪せてきたね。

出来たら今年は新しくして欲しいな〜。」


DSC00721.JPG


「このノートパソコン、僕用にしてくれない?」



なぁんて、言ってる感じかな?

って思ったけど、言うわけないかぁわーい(嬉しい顔)


だけど、ブログ用の写真を取るといつも同じようなのばっかり。
カバーやラグ、新しくしたいね。






⇒ 「猫生活」5月号に掲載されたよー
⇒ マダニ媒体の新型ウイルス対策


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年04月12日

ネコのたいむ ハーネスデビューしてみる

ねこの「たいむ」の予防接種の時期が過ぎてしまってます。
ミントは病院へ行くのをすごく嫌がるので、
たいむを連れてくのもなんとなく気が進まなくて・・・。

だけど、ちゃんと注射しておこうね。


そこで病院で逃げてどこかに入り込んでしまわないように
ただ今ハーネスをつける練習中です。

DSC00777.JPG

ハーネスはミント用に買った物。
なので、たいむにはちょっと大きめだね。

付けたとたんに固まってしまった、たいむ。


私の膝の上で動きません。


DSC00775.JPG


動きません・・・・。



やっと動いたと思ったら冷蔵庫上に逃げたよ。

DSC00784.JPG


少しは慣れてきた?



今日はここまでにして、ハーネス取ろうね。

本番はすぐだよ、頑張ってねあせあせ(飛び散る汗)

たいむ用のハーネス、今度買おうね。


DSC00780.JPG

「買わなくていいにゃ猫


かわいいこのハーネスを選んだのにはわけがある?
猫も外出 抜けないハーネスを選ぶ

猫のはじめて首輪と新しい首輪


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 12:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年04月09日

猫達の抜け毛が増え始めた

ニャンズの抜け毛が増え始めたふらふら

毎年この時期すごいよね。

お掃除した直後でも空中を毛が舞ってるもの。

掃除機をかけた後、さらに「簡単抜け毛取りクリーナー」でクルクルお掃除してるよexclamation×2

DSC05431-thumbnail2.JPG

上下に動かすと簡単にたくさん取れて、かなりびっくりexclamation
抜け毛取りクリーナーでたまった毛の量

冬毛から夏毛に変わるんだね。
(というより、細かい冬毛が抜けるだけ?)

この季節はなでなでするだけで、どんどん抜ける。

抜け毛取りクリーナーに活躍してもらいますあせあせ(飛び散る汗)


かわいいまたマダニ媒体のウィルスで死者が出てしまいましたね!
ペットもマダニ媒体の新型ウイルス対策しませんか?

タグ:猫の抜け毛



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 14:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の抜け毛・毛玉

2013年04月07日

ジャンボねこ 膝上抱っこは時々にして

暖かくなってきて最近はコタツに入らなくなってきた、うちのニャンズ。

だけど、私の膝の上が最近お気に入りの猫ミントです。

DSC00734.JPG


乗ってくるのはかわいいんだけど、

お・・・重いのよ・・・・ふらふら


体重約7キロ。

お腹メタボ状態。



数分なら我慢もできるけどね。

熟睡されちゃうと軽く1時間以上、こっちは身動きできなくなっちゃう。

DSC00726.JPG

ちなみに、たいむの方は4キロ程度。


いいかげんもう動いてもいい?


以前我慢してたら、足と腰が痛くて動けなくなっちゃったし。


膝の抱っこは時々にして欲しい
ジャンボ猫ミントです。


かわいい病気の予防に加え、かゆさのストレスから守ってます
ペットもマダニ媒体の新型ウイルス対策

ねこの首輪について考えたこと
猫の首輪 やっぱり必要?


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 12:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | ねこの困ること