2013年06月24日

ねこのかわいい足 だーれだ?

この、白いあんよはだ〜〜れだ?

DSC00997.JPG


白いんだもの、ミントじゃないよね。


もちろんこれは猫のたいむの足。


DSC00999.JPG



お気に入りの冷蔵庫の上。


暑いのに、良く寝るねー猫


暑いのでそろそろクールマットに活躍してもらいます〜。
⇒ ひんやりマットで夏対策!猫、使ってます



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

2013年06月10日

吠える犬に KONG(コング)を買ってみた

うちではワンコ(犬)のパルも飼ってます。

DSC00750.JPG

普段は「待て」「お座り」もできるお利口さんなのですが、
甘えん坊の犬で、小さい時から私にだけ吠えます音楽

私にだけ吠えると言っても、
私が出かけようとする時、
そばにいたのに離れようとする時、
ちょっとゴミ出しなどで、玄関から外へ出た時など、

飼い主にだけ吠える要求吠え、分離不安のようです。


いろいろ検索して探したら「コング」というものを見つけ、説明を読むと、

「丈夫なゴム製でストレス解消!犬の歯やアゴを鍛えます。
コングの中にはペーストやチーズを塗ったり、
ジャーキーを入れておくと長時間遊んで、お留守番のお供にも最適です。
自然な犬のしつけにおすすめです。」

と書いてありました。

DSC00066.JPG

ということでお出かけの時に気を紛らすために「コング」を買ってみました!
ついでに中に詰めるコングペーストも買ってみました。


コングの中におやつを詰めて

DSC00070.JPG DSC00077.JPG


出かける前にパルにあげてから GO!

コングの中にある、おやつに夢中の間に出かけちゃう手(チョキ)

DSC00087.JPG

とりあえずは成功手(チョキ)

コングがある時はいいけどね、
ない時はやっぱり吠えます。
小さい時にしっかりしつければ良かったね。

ごめんね、ちゃんと教えてなくて。


もう10歳なので、いまさら犬のしつけ教室もどうかな?
と思うのですが・・・。

⇒ 犬の躾(しつけ)の必要性

10歳のワンコでもトレーニングできるのかなぁ?



かわいいパルは外で飼ってる犬なのでフィラリア予防は絶対します
⇒ フィラリアは予防することでほぼ感染が防げる


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

2013年06月03日

出会えた命を終生大切に エグザイルポスター

「出会えた命を終生大切に!」
「今なお、殺処分されている犬猫がいます」

DSC00951.JPG

環境省のエグザイルのポスターです。


数枚いただいたので、エグザイルファンの友達にも
どこかに貼ってもらうようにお願いしました。


MATSUはワンちゃん、

TAKAHIROはにゃんこ。

少しでも終生大切に飼われる犬猫が増えますように。

DSC01001.JPG


ミントとたいむも終生大切にしてね、

ママのこと。

あれ、違った・・・??


おまけexclamation

TS3S0125.JPG

庭で採れたブルーベリー
大きい粒のブルーベリー。

まだ木は小さいけど、
数粒の大きな実がなったよぴかぴか(新しい)


⇒ マダニが怖い!「SFTSウイルスとは?」




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記