2013年02月16日

ネコより寒がりなのは・・・

毎日寒いので、猫ハウスへの入り口のガラス窓は
平日は締めっぱなし。

それでも猫たちは、窓が開いてないか
時々確認しにやって来るので
仕事が休みの日は日中だけ開けておいてます。


窓を開けると音でわかるからか、すぐにやって来るよ。
入ったり出たり繰り返し。


DSC00204.JPG


寒がりの猫なのに、外に出たいんだねー。


DSC00199.JPG


気分転換したいのかな?


DSC00198.JPG


けど、何しろ寒いっ!


ねえ、もう窓閉めてもいいかなぁ??


ネコより私のが寒がりだわ。


かわいいところでに「マダニ媒体の新型ウイルス」による被害者がまた出てしまいましたね。

マダニ駆除ができる薬の問い合わせが

すっご〜〜く多いそうです!


「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」について



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

この記事へのコメント
そうそう!うちも同じです。
どんなに寒くても外に出ます。
寒いのは苦手なのに外の風や匂いは魅力あるんでしょうね。先日 みいこさんをベランダに置き去りのまま鍵を閉め買い物に出かけてしまいました。気がつかなくて可愛そうなことしちゃったの(爆)
Posted by みいこ at 2013年02月18日 19:57
多少寒くても少しの時間だけでもお外にでたいみたいよね。
何か確認することでもあるのかも(=^∇^=)

たいむ君がミント君にスリスリお顔くっつけてる様子が
とってもカワイイ(*^ェ^*)
これって本当にスリスリしてるところなのかな?
ミント君戸惑ってるようにも見える〜。

マダニのニュースは恐いね。
うちの周辺もマダニがいるから、春〜晩秋まではフロントラインプラスしてるよ。
うちに来るお外のコにもね。
今年からジェネリックに変えようかと思ってたところ。
オススメのブランドはリンク先のかな?
Posted by ふーちろ at 2013年02月19日 15:44
>みいこさんへ

あらら、寒い中お買い物中、外のベランダでおする番だったのねー。
私もトイレや洗面所の中に閉じ込めたままなのがしょっちゅうなの。
気が付かないうちに入ってるんだもの〜〜。
Posted by ミントママ at 2013年02月19日 20:37
>ふーちろさんへ
うふふ、ミントにスリスリお顔くっつけてるたいむ、かわいいでしょ♪
ミントは嫌がってるけどね(笑)

フロントラインプラスのジェネリックは、「アスピスフォルテ」があるよ。
効用は同じだからジェネリックが安くておすすめです(^^)
Posted by ミントママ at 2013年02月19日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62522722

この記事へのトラックバック