2013年03月10日

春はポカポカ 猫も外が好き 

急にポカポカ暖かくなってきましたね。

暖かいと言うより、暑いけど。

昨日は庭の草取りでしばらく直射日光にあたっていたら、
暑くて倒れそうでしたよ〜。

少し前まで真冬並みの寒さで急に暑くなって、まだからだが暑さに慣れてないものね。


窓を開けて、ねこ達は大喜び(・・・のはず)。


窓の外に作った猫ハウス(ゲージ)も一日中解放してたので大喜び(たぶん)。


たいむ君、外の空気はやっぱりいいね。


DSC09504.JPG


「窓から見るよりよく見えるにゃ。」


DSC00562.JPG


ただね、今日は空気が濁ってる感じ。
風も出てきたし、開けるのはためらってます。


外を飛んでるものがたくさんあるので、
気になるところです。


猫も花粉症とかないのかな?



かわいい猫も犬もノミ・ダニ予防実行中
タグ:花粉症 ねこ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 11:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記
この記事へのコメント
この気温差って・・・なに??
暖房の前から動くことができなかったのに汗ばむ暑さ^^;でも、また数日後は雪マーク。。。

窓全開してたら床が汚れて大変なことになりましたよ(笑)あわてて洗濯物を部屋のなかに入れました。猫の花粉症どうなんだろ?お猿さんは花粉症で可愛そうな様子が放送されてたけど。。。
Posted by みいこ at 2013年03月10日 12:08
暖かくなると、にゃんずがベランダに出たがるんだけど・・・
黄砂&花粉が凄いみたいなので、短時間にしているよ
明日からは、また真冬並みの寒さに戻るみたい
だし
体がついていかないわぁ〜!
Posted by yoko at 2013年03月10日 16:13
>みいこさんへ
ついこの前まで真冬だったのに、もう初夏みたいだったよねー。
さすがに、日曜日は窓は開けるのやめました。布団も干したかったな〜。
今日は少し落ち着いたね(^^)
Posted by ミントママ at 2013年03月11日 21:09
>yokoさんへ
暖かくなって、空気さえきれいだったらニャンズもベランダに出て過ごせて、いい日曜日だったのにね(風は吹いたけど)。
そうなのよ、もう体がついていけないわ〜。
Posted by ミントママ at 2013年03月11日 21:13
空気が汚いのは知ってるけど、目に見えないからついベランダに出しちゃうんだよね。
チャッピー目の調子悪くて病院行ったら、結膜炎だったよ。
風が強い日も何日かあったし、黄砂や花粉の影響かも。
病院の先生が、そのせいで目にアレルギー症状でたとしても、結膜炎になるんだって。
Posted by ふーちろ at 2013年03月12日 16:38
>ふーちろさんへ
チャッピー君、結膜炎になってしまったの?
黄砂や花粉の影響でなることもあるんだね。教えてくれてありがとう。
やっぱり外に出すのも考えちゃうね。
たいむもしばらく前から目やにが出てて、まだなんとなく治ってないの。ひどくもならないし元気だし、病院は行ってないんだけど・・・。
Posted by ミントママ at 2013年03月13日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63542655

この記事へのトラックバック