2013年04月12日

ネコのたいむ ハーネスデビューしてみる

ねこの「たいむ」の予防接種の時期が過ぎてしまってます。
ミントは病院へ行くのをすごく嫌がるので、
たいむを連れてくのもなんとなく気が進まなくて・・・。

だけど、ちゃんと注射しておこうね。


そこで病院で逃げてどこかに入り込んでしまわないように
ただ今ハーネスをつける練習中です。

DSC00777.JPG

ハーネスはミント用に買った物。
なので、たいむにはちょっと大きめだね。

付けたとたんに固まってしまった、たいむ。


私の膝の上で動きません。


DSC00775.JPG


動きません・・・・。



やっと動いたと思ったら冷蔵庫上に逃げたよ。

DSC00784.JPG


少しは慣れてきた?



今日はここまでにして、ハーネス取ろうね。

本番はすぐだよ、頑張ってねあせあせ(飛び散る汗)

たいむ用のハーネス、今度買おうね。


DSC00780.JPG

「買わなくていいにゃ猫


かわいいこのハーネスを選んだのにはわけがある?
猫も外出 抜けないハーネスを選ぶ

猫のはじめて首輪と新しい首輪


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 12:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記
この記事へのコメント
本番o(;△;)o エーン がんばれ!
がんばるのよ!たいむ君。。。

予防接種。うちは夏と秋だわ。。。。
その前に自分の検診だわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
人間だってイヤなんだもん。この子たちは、もっとイヤなんだろうな。連れてく飼い主も頑張って(笑)
Posted by みいこ at 2013年04月13日 08:51
>みいこさんへ
人間だって病院も注射も嫌だもの、
ねこだってわけわからないまま痛い思いしたくないよね。
たいむは今日行ってきたよ。
お利口さんでした♪
飼い主も頑張りました(笑)
Posted by ミントママ at 2013年04月13日 20:22
立派なハーネスだね。
うちのはヒモ状だから、
お庭に出てる時に引っかかったら
脱走兵になっちゃう〜(笑
毎日ちょっとの間だけ
ハーネス付きをしてたら慣れるかな?
うちも最初は固まってたけど、
これをつけたらお外に出られるって理解して
寄ってくるよ(=^ェ^=)
たいむ君、コワくないから頑張ろう♪
Posted by ふーちろ at 2013年04月14日 08:16
>ふーちろさんへ
病院へ行く前と行くときぐらいしかしないから、ハーネス=病院って感じになってて、好きになってくれそうもないかなぁ。
たいむも、ハーネスしていつも外に出るようにしたら、ハーネスも好きになるかな(*^^*)
Posted by ミントママ at 2013年04月14日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64794441

この記事へのトラックバック