2013年06月03日

出会えた命を終生大切に エグザイルポスター

「出会えた命を終生大切に!」
「今なお、殺処分されている犬猫がいます」

DSC00951.JPG

環境省のエグザイルのポスターです。


数枚いただいたので、エグザイルファンの友達にも
どこかに貼ってもらうようにお願いしました。


MATSUはワンちゃん、

TAKAHIROはにゃんこ。

少しでも終生大切に飼われる犬猫が増えますように。

DSC01001.JPG


ミントとたいむも終生大切にしてね、

ママのこと。

あれ、違った・・・??


おまけexclamation

TS3S0125.JPG

庭で採れたブルーベリー
大きい粒のブルーベリー。

まだ木は小さいけど、
数粒の大きな実がなったよぴかぴか(新しい)


⇒ マダニが怖い!「SFTSウイルスとは?」




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記
この記事へのコメント
ほんとですね。
殺処分される命の多さに個々の意識改善が必要ですね。こんなふうに知名度あるタレントさんがポスターになることで皆の関心が高まる事を願います。

ブルーベリー!収穫やったね^^
Posted by みいこ at 2013年06月04日 10:19
>みいこさんへ
エグザイルさん達が司令塔になってくれたら、少なくともエグザイルファンの犬猫好きな人は、きっと動物を大事にしてくれるでしょう。
そう期待してしまいます♪
Posted by ミントママ at 2013年06月05日 09:56
殺処分ゼロを目指して、終生飼育が当たり前の世の中になって欲しいね
Posted by yoko at 2013年06月05日 14:43
>yokoさんへ
ホントだね。
そんな世の中になったらいいね!

でもそうなったらうちみたいに、ノラちゃん飼うことが難しくなるけどね、でもそれがいいんだね。
Posted by ミントママ at 2013年06月05日 23:04
へー、こんなポスター初めてみたよ〜。
出あった命も、出あってない命も、
どれも大切な命だもんね(=^ェ^=)
エグザイル使ってるんなら、もっとワイドショーでもこのポスターのことだけでも取り上げればいいのに。

プププ、相変わらず冷蔵庫の上がおきにのおふたりさんなんだね(*^ェ^*)

ブルーベリーは目にいいって言うよね。
けどどうも苦手でね。
子供の頃、ブルーベリーのガムが発売されて、
それからあのニオイが受け付けなくなったの。
ラズベリーはやっとソースくらいなら大丈夫になったけど
基本はストロベリー以外のベリーが苦手です。
って、どうでもいいか(笑
Posted by ふーちろ at 2013年06月06日 11:07
>ふーちろさんへ

>エグザイル使ってるんなら、もっとワイドショーでもこのポスターのことだけでも取り上げればいいのに。

そう言えばそうだよね〜〜。
ポスターもあまり外では見ないものね。

ブルーベリーのガムの香り、わかる気がする。私もガムは嫌いかも。
でも本物は全然嫌な香りじゃないよ♪
冷凍して食べるとアイスみたいでおいしいの(=^ェ^=)
Posted by ミントママ at 2013年06月07日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68792132

この記事へのトラックバック