2013年08月25日

猫たち、夏でも元気!&マダニに噛まれた話

夏バテ気味だったねこたちも、
何とか猛暑を乗り越えられそうです。

でも途中食欲がなくて、ほとんど食べなかったことも。

好きなレトルトや猫缶にしたり、
大好きなにゃんこかつおをカリカリフードにトッピングをして

DSC01128.JPG DSC01132.JPG

何とか食べさせながら、暑いのもあと少しになりました。

猫ハウスも時々利用して、何とか夏を乗り切ってね。

DSC00434.JPG


ところで!!


人間のうちの子が、なんと休み中に山歩きしてマダニにかまれました。
長いズボンを履いてたのに、ズボンの中をさされてました。
(パニックで写真撮るの忘れてしまいました・・。)

ウィルス感染したマダニの可能性は少ないとはおもいますが、心配です。

24時間以内にマダニを取り除くことがウイルス感染から守る確率高めるようです
その時は無理にとらず、虫の殺虫剤を綿棒などでマダニの体に塗ると死ぬそうです。
マダニウィルス怖いです。人間も気を付けてください!!

かわいい猫達も蚤とマダニ対策しました。
ペットのマダニ媒体の新型ウイルス対策



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 12:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | ねこは今日も元気
この記事へのコメント
すっかり朝晩が涼しくなったよ。
そちらもそうかな?
あの猛暑が嘘のように、日中の暑さの質も違ってきた。
タロは少しの間ベランダで寝てたしね。

これからまた猫ハウスが大活躍だろうね。
半お外だから気持ちがいいしね。

えー、お子さんダニにかまれたの!
って、お子さんいたの知らなかった〜。
おいくつかな?
Posted by ふ at 2013年08月27日 22:10
あー、名前が「ふ」だけになってた(;O;)
Posted by ふーちろ at 2013年08月27日 22:11
>ふーちろさんへ

お名前「ふ」でちゃんとわかったよ(笑)
こっちも急に涼しくなってきました。
先週まで猛暑だったのがウソみたい。
朝なんて寒いくらいだよ〜。

ダニに噛まれた子どもはハタチです。
自然大好きなので、マダニも始めてじゃないんだけどね。
もう一人高校生もいるよ♪



Posted by ミントママ at 2013年08月28日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73285362

この記事へのトラックバック