2013年10月12日

ヒバの精油 ねこには有害で使えなくなくて残念

ヒバの精油。
消臭、防カ効果が高く、ペットの蚤やダニ予防になると聞いたけど・・・。

DSC01544.JPG

ねこには有害でな成分が含まれていることがわかりました。

詳しくは
青森ヒバ精油 猫の蚤ダニ除けにいいと思ったが猫には有害だった話


使えなくなくて残念〜〜!


市販の蚊よけの殺虫剤などを使いたくなかったので
見つけた時はすっごくうれしかったのにな。


ヒバの香り、檜のニオイと同じような気の香りが
人には癒される、いいニオイです。


DSC00740.JPG

ボクには、めいわくなニオイニャ。



そうなんだね、もう使わないよ。




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ねこの困ること
この記事へのコメント
へー、そうだったのか。
って、ヒバ油をペット用に売ってるお店危ないじゃないの〜。
ネコの腎臓、肝臓なんてダメージ受けやすいのに!!!
こういうこと知ってよかったよ。
Posted by ふーちろ at 2013年10月15日 12:07
>ふーちろさんへ
そうなの、お店もあまり調べずに
売ってると思うの。
お店には、ペット用として売るのはやめてもらうように、依頼しようと思ってる♪
知らない人は使ってしまうからね。

でも、すぐに命に影響するほどではないと思うよー。
Posted by ミントママ at 2013年10月19日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77993364

この記事へのトラックバック