2014年08月21日

暑さもそろそろ終盤

今年も暑かったぁ〜〜!

でも暑さもそろそろ終盤ですね。


市内の夏祭りは今年も盛況でした。

2014-08-17 18.54.49.jpg

近隣の市街と比べ、遅い夏祭りなので、

この祭りが終わると、
いよいよ夏も終わりに近づいた

と、いつも感じます。


ペット達も暑い中、
無事乗り越えてくれました。

毎日仕事中も心配なのですよねふらふら

2014-08-06 17.06.34.jpg

犬のパルは庭が南側のため暑過ぎるので、
日中は、お隣との間の通路に退避しています。

風がよく通り、日陰で涼しい場所です。



2014-08-06 17.07.32.jpg

家の中のニャンズは、格子のある窓をすべて開けて風が通るようにしています。


それでももちろん暑いのですが、
猫のたいむって、押入れの中でわざわざ寝てたりするのですよ。


人間だったら暑くて死ぬ〜〜!!


猫って暑さに強いですよねあせあせ(飛び散る汗)


そんな犬猫達ですが、
元気に夏を越せそうです。


いつも幸せをくれてありがとう(^^♪


ブログ更新、遅れてますがどの子も元気です!
どうぞこれからもよろしくお願いします。


かわいい猫草 久しぶりに作ってみたら・・・
やっぱりバクバクでした^^;

⇒ 猫草 久しぶりに作ってみたら・・・







おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

2013年06月24日

ねこのかわいい足 だーれだ?

この、白いあんよはだ〜〜れだ?

DSC00997.JPG


白いんだもの、ミントじゃないよね。


もちろんこれは猫のたいむの足。


DSC00999.JPG



お気に入りの冷蔵庫の上。


暑いのに、良く寝るねー猫


暑いのでそろそろクールマットに活躍してもらいます〜。
⇒ ひんやりマットで夏対策!猫、使ってます



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

2013年05月20日

ねこって荷物が届くとやって来る

何か荷物が届くと、必ずやって来る猫のたいむ。

DSC00798.JPG


「これはにゃに?」


キミ達のご飯、キャットフードだよ〜。

かじっちゃダメだよ。


DSC00799.JPG


「いいニオイがするにゃ。」


ねこってダンボールが好きだよね。

荷物が届くとチェックに来て、カジカジ噛み砕いてしまうので、
さっさと荷物はかたずけなくちゃ。


黒ハートところで今月も、マダニ予防もできるノミ駆除薬「アスピスフォルテ」を、わんこのパルと一緒に使いました。

DSC00552.JPG

マダニのウイルスが怖いので、予防はしっかりしてます。

パルの方は外で飼ってるので、フィラリア症予防も必須ですexclamation


マダニの薬もフィラリアの薬も安く買えるよ。
⇒ ペット(犬猫)の薬と病院代を節約しよう


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

2013年03月02日

おやつに釣られて降りてきたネコ

ねこって高いところがどうして好きなんでしょね。

DSC00560.JPG

棚の上に乗せた収納ボックスの上にまでジャンプしちゃいます。

のって欲しくないのに、お気に入りの場所。

毎日この上に乗ってしまいます。



たいむが好きなまたたび玉。

「ほらおやつだよ〜」

DSC00472.JPG


降りておいで。


来た来た。


はい、どうぞ。


DSC00476.JPG



すぐ釣れちゃいます。




かわいいダニ媒体の新型ウイルス(SFTS=「重症熱性血小板減少症候群」)対策しました。
マダニ薬アスピスフォルテが届きました

DSC00549.JPG
タグ:猫のおやつ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

2013年02月16日

ネコより寒がりなのは・・・

毎日寒いので、猫ハウスへの入り口のガラス窓は
平日は締めっぱなし。

それでも猫たちは、窓が開いてないか
時々確認しにやって来るので
仕事が休みの日は日中だけ開けておいてます。


窓を開けると音でわかるからか、すぐにやって来るよ。
入ったり出たり繰り返し。


DSC00204.JPG


寒がりの猫なのに、外に出たいんだねー。


DSC00199.JPG


気分転換したいのかな?


DSC00198.JPG


けど、何しろ寒いっ!


ねえ、もう窓閉めてもいいかなぁ??


ネコより私のが寒がりだわ。


かわいいところでに「マダニ媒体の新型ウイルス」による被害者がまた出てしまいましたね。

マダニ駆除ができる薬の問い合わせが

すっご〜〜く多いそうです!


「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」について



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム