2013年07月14日

猫も暑さは苦手 クールマットと茶トラ猫

超暑いニャ

もう死にそうにゃ〜〜。


DSC01248.JPG

猫だって暑いのはつらいよね。

チャトラ猫のミントも、最近
廊下やクールマットの上でのびてますふらふら


去年買ったクールマット、

毎日使ってくれてます
るんるん


少しは涼しいのかな?

かわいい猫のクールマットを出してみた

かわいいフィラリアとノミ対策も節約中




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年06月03日

出会えた命を終生大切に エグザイルポスター

「出会えた命を終生大切に!」
「今なお、殺処分されている犬猫がいます」

DSC00951.JPG

環境省のエグザイルのポスターです。


数枚いただいたので、エグザイルファンの友達にも
どこかに貼ってもらうようにお願いしました。


MATSUはワンちゃん、

TAKAHIROはにゃんこ。

少しでも終生大切に飼われる犬猫が増えますように。

DSC01001.JPG


ミントとたいむも終生大切にしてね、

ママのこと。

あれ、違った・・・??


おまけexclamation

TS3S0125.JPG

庭で採れたブルーベリー
大きい粒のブルーベリー。

まだ木は小さいけど、
数粒の大きな実がなったよぴかぴか(新しい)


⇒ マダニが怖い!「SFTSウイルスとは?」




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年05月21日

狭いのに二匹一緒 ねこは仲良し?

窓を開けたら開けたですぐやってきて、
狭いというのに二匹一緒。


DSC00683.JPG


仲良しさん♪と思って喜んでいたら


「俺が先にきたんだから、お前あっち行けよ(byミント)」


だってさ
がく〜(落胆した顔)


かわいいねこ草代節約中
ねこ草は種から買って育てると安い!

かわいいマダニの薬もフィラリアの薬も安く買えるよ。
⇒ ペット(犬猫)の薬と病院代を節約しよう


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 20:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年04月29日

猫用フードタミアダルト買ってみた

キャットフードの「タミアダルト(タミタミアダルト)」を買ってみました

DSC00836.JPG

チキン、卵、フィッシュの3種類のたん白源だそうで、
原材料の表示が鶏肉から始まるペットフードです。

プレミアムフードのカテゴリに入ってたよ。

500g入りが 342円だったから、安く買えたね!
(⇒プレミアムフードもお試し価格が安いも見てね。)


ニャンズ、食べるかな?

粒がかなり大きめの三角形です。

DSC00839.JPG


猫のたいむは大粒のペットフードは吐いてしまうので少し心配でしたが、逆に大きいのでしっかり噛んで食べてます。


だから吐くことは一度もなく無事食べることができました〜手(チョキ)

良かったぁ

ねこのミントは最初はガツガツ食べたけど、
3回目くらいからは飽きちゃったかな?

でもたいむは好きみたい。

猫によっても好みがあるね。


かわいいワンコも必ず予防してるよ
⇒ 予防することでほぼ感染が防げる


DSC00850.JPG
「久しぶりだけど元気に遊んでるにゃ(byミント)」


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 15:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年04月23日

ねこミントのつぶやき

ねこのミントが何やらつぶやいてる・・・。


「コタツカバー、数年同じの使ってるけど、

少し色が褪せてきたね。

出来たら今年は新しくして欲しいな〜。」


DSC00721.JPG


「このノートパソコン、僕用にしてくれない?」



なぁんて、言ってる感じかな?

って思ったけど、言うわけないかぁわーい(嬉しい顔)


だけど、ブログ用の写真を取るといつも同じようなのばっかり。
カバーやラグ、新しくしたいね。






⇒ 「猫生活」5月号に掲載されたよー
⇒ マダニ媒体の新型ウイルス対策


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記