2013年04月12日

ネコのたいむ ハーネスデビューしてみる

ねこの「たいむ」の予防接種の時期が過ぎてしまってます。
ミントは病院へ行くのをすごく嫌がるので、
たいむを連れてくのもなんとなく気が進まなくて・・・。

だけど、ちゃんと注射しておこうね。


そこで病院で逃げてどこかに入り込んでしまわないように
ただ今ハーネスをつける練習中です。

DSC00777.JPG

ハーネスはミント用に買った物。
なので、たいむにはちょっと大きめだね。

付けたとたんに固まってしまった、たいむ。


私の膝の上で動きません。


DSC00775.JPG


動きません・・・・。



やっと動いたと思ったら冷蔵庫上に逃げたよ。

DSC00784.JPG


少しは慣れてきた?



今日はここまでにして、ハーネス取ろうね。

本番はすぐだよ、頑張ってねあせあせ(飛び散る汗)

たいむ用のハーネス、今度買おうね。


DSC00780.JPG

「買わなくていいにゃ猫


かわいいこのハーネスを選んだのにはわけがある?
猫も外出 抜けないハーネスを選ぶ

猫のはじめて首輪と新しい首輪


おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 12:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年03月17日

猫友っていいね お菓子を送ってもらったよ

猫のミントを飼い始めて、ブログを書き始めた頃、
あるお友達から初めてコメントをもらいました。

その後ブログの引っ越しをしたにも関わらず、
そのお友達とはずっとコメントのやり取りが続いてます黒ハート

そのお友達からお菓子を送っていただきました
ぴかぴか(新しい)


DSC00639.JPG

食べたことのないお菓子がいろいろ。


DSC00641.JPG


おおっexclamationこれはとちおとめ(苺)のクッキー??

とちおとめ(イチゴ)のフリーズドライがクッキー生地に混ぜ込んであって、ほんのりいちごの香りがします。甘酸っぱくて超おいしいですグッド(上向き矢印)


ニャンズのおやつも入ってたよ猫


DSC00642.JPG

写真を撮る間も猫達は、いいニオイにひかれて興奮中あせあせ(飛び散る汗)

「ハイハイ、ちょっと待ってて。写真撮るまでね」

DSC00645.JPG

味はとびきり贅沢おさかな味

DSC00647.JPG

はい、どうぞ。

やっと食べれたね。

おいしくて、瞬間に食べちゃいました

また、明日食べようね。


かわいい暖かい気持ちを送ってくれたのは
「チーム ふーちろネコネコ」ブログ
ふーちろさん。

4ニャン飼ってて、私は女の子「なっちゃん」のファン。
茶トラのチャッピー君はミントとよく似てて、なんだか兄弟みたいな気がしてます。
タロ君、チャーリー君もブログのアイドル。

ブログを通してこうやってお友達ができて、仲良くできるのっていいですねハートたち(複数ハート)
猫ミントがうちに来て、たいむがその後来てくれたおかげ。
猫ってホント、いつも思うけど幸せの招き猫。

ぜひ、ふーちろさんのかわいい4ニャンともお友達になってね。
「チーム ふーちろネコネコ」ブログ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年03月10日

春はポカポカ 猫も外が好き 

急にポカポカ暖かくなってきましたね。

暖かいと言うより、暑いけど。

昨日は庭の草取りでしばらく直射日光にあたっていたら、
暑くて倒れそうでしたよ〜。

少し前まで真冬並みの寒さで急に暑くなって、まだからだが暑さに慣れてないものね。


窓を開けて、ねこ達は大喜び(・・・のはず)。


窓の外に作った猫ハウス(ゲージ)も一日中解放してたので大喜び(たぶん)。


たいむ君、外の空気はやっぱりいいね。


DSC09504.JPG


「窓から見るよりよく見えるにゃ。」


DSC00562.JPG


ただね、今日は空気が濁ってる感じ。
風も出てきたし、開けるのはためらってます。


外を飛んでるものがたくさんあるので、
気になるところです。


猫も花粉症とかないのかな?



かわいい猫も犬もノミ・ダニ予防実行中
タグ:花粉症 ねこ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 11:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年01月30日

二階の窓から外を見るねこ

二階の窓から外を見ると遠くまでよく見えるね。

ミント君は何を見てるの〜?

遠くの海まで見えるかな?

008 (3).JPG

ここは昼間ポカポカよく日があたるので、猫達二匹とも好きな場所です。


この部屋の窓の障子は脱走防止用のネットをつけたら使えなくなってしまいました。

だからカーテンをつけてみました。

001 (7).JPG


かわいい窓にカーテンつけてみた様子は
猫の脱走対策した窓が今頃寒い!でね。
タグ:



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記

2013年01月05日

今年もよろしくニャ

ご挨拶が少し遅くなりました。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月だと言うのに、クローゼットを開けたら入ってきて
いたずらしたい猫のミントとタイムです。

DSC09432.JPG


こらこら!!

ドア、閉めちゃうよちっ(怒った顔)


相変わらずやんちゃさん。

今年も元気で癒してね黒ハート

新年早々、身軽さを強調したい「猫たいむ」です。
タグ: ねこ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 16:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫ねこ日記