2013年11月08日

プリンターの上に乗る猫 乗らなくなったよ

猫のミントは、プリンターの上が好きです。

いつもこんなかんじで寝てるので、
いつ壊れないかとヒヤヒヤ。

DSC01326.JPG


そこで思いついたのが、

ガーデニングのネコよけとして売ってるこれです。


DSC01790.JPG


なんていう商品名なのかな??


試しに、

「猫よけ トゲトゲ」で検索してみたら、

一発でたくさん出てきました
わーい(嬉しい顔)



同じように検索する人がたくさんいるんですね、きっと。


他にも、「トゲピー」とか、「猫よけ110番」などと
商品名がついてるようでしたるんるん



それで、ですね。


これをプリンターの上に置いてみました。

DSC01791.JPG


プリンターと、トゲピーの間には、
滑らないようにすべり止めも挟んであります。


乗っては来るのだけど・・・、


「痛くて気に入らないにゃ」ちっ(怒った顔)

DSC01795.JPG


すぐ降りてしまいます。


今では、もう登らなくなりましたるんるん



トゲピー作戦、大成功〜〜手(チョキ)


もし、猫が乗って困る場所があったら、
ぜひトゲピー試してみてね。




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ねこの困ること

2013年10月12日

ヒバの精油 ねこには有害で使えなくなくて残念

ヒバの精油。
消臭、防カ効果が高く、ペットの蚤やダニ予防になると聞いたけど・・・。

DSC01544.JPG

ねこには有害でな成分が含まれていることがわかりました。

詳しくは
青森ヒバ精油 猫の蚤ダニ除けにいいと思ったが猫には有害だった話


使えなくなくて残念〜〜!


市販の蚊よけの殺虫剤などを使いたくなかったので
見つけた時はすっごくうれしかったのにな。


ヒバの香り、檜のニオイと同じような気の香りが
人には癒される、いいニオイです。


DSC00740.JPG

ボクには、めいわくなニオイニャ。



そうなんだね、もう使わないよ。




おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ねこの困ること

2013年09月26日

押し入れにいる猫 暑いのに平気なのかな?

押し入れのふすまがこのくらい開いてる時、

DSC01819.JPG

中を覗くと・・・・、


ねこのたいむがいます。


DSC01822.JPG


フラッシュたいてごめんねぇ。


お客さん用の座布団だよ。

猫の毛だらけにしちゃ困るよ。


って思いながら、

ちょこんと座ってるのがかわいくて許しちゃうあせあせ(飛び散る汗)



ねこって狭くて暗い場所が好きだよね。
暑いのにね。






おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 10:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | ねこの困ること

2013年09月14日

ねこ草大好き 仲良く猫草を食べるネコ達

猫のミントとたいむですが、

今日もネコ草をバクバク食べてます。

DSC01656.JPG

むしゃむしゃ。

バクバク。


仲良く食べてます。


DSC01658.JPG



今年は頑張ってねこ草育ててます♪

すぐ食べちゃうすぐ枯れちゃうので
まったく作るのに忙しいったらふらふら


⇒ ねこ草も自分で育てると安いよ



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 20:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の抜け毛・毛玉

2013年08月25日

猫たち、夏でも元気!&マダニに噛まれた話

夏バテ気味だったねこたちも、
何とか猛暑を乗り越えられそうです。

でも途中食欲がなくて、ほとんど食べなかったことも。

好きなレトルトや猫缶にしたり、
大好きなにゃんこかつおをカリカリフードにトッピングをして

DSC01128.JPG DSC01132.JPG

何とか食べさせながら、暑いのもあと少しになりました。

猫ハウスも時々利用して、何とか夏を乗り切ってね。

DSC00434.JPG


ところで!!


人間のうちの子が、なんと休み中に山歩きしてマダニにかまれました。
長いズボンを履いてたのに、ズボンの中をさされてました。
(パニックで写真撮るの忘れてしまいました・・。)

ウィルス感染したマダニの可能性は少ないとはおもいますが、心配です。

24時間以内にマダニを取り除くことがウイルス感染から守る確率高めるようです
その時は無理にとらず、虫の殺虫剤を綿棒などでマダニの体に塗ると死ぬそうです。
マダニウィルス怖いです。人間も気を付けてください!!

かわいい猫達も蚤とマダニ対策しました。
ペットのマダニ媒体の新型ウイルス対策



おすすめペットの薬と病院代の節約法
猫用ドライフード 猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by yuu at 12:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | ねこは今日も元気